≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

よごれ仕事 

明日は、新入生・保護者説明会で、
次男と中学校に行く予定。
体育館、めっちゃ寒いだろうと思うだけで、
ぶるぶる震える。


おまけに、
次期新入生の保護者を捉まえて(捕まえてかもしれない)、
次の執行部役員をお願いするとか、
震えがとまらないぜwwwwwwww
しかも、まだ右も左もわからない転入予定の人を狙うもよう。
狩りだね。狩人だね。いや、スナイパーかな。
物陰に隠れて・・・工作員かもしれない。
任された仕事を終えるためには、手段は選ばないもよう。


ここまでしてPTA活動を、引継ぎ、引継ぎしていく理由が解らない(・o・)?
うなぎのタレならまだしも、
天丼のタレならまだしも、
煮ても焼いても食べられないぴーてぃーえー(;一_一)
これがなくなって、誰が困るのかな?
困る人たちでやっといてもらいたいと思う今日この頃。。。orz


明日は、その工作員をやってくるよorz

 ターゲットさまへ

私が右手で左肩を掻いたら、
「コトワッテイイヨ」
のサインだからね(笑)
2014. 02. 11. (Tue) 23:50  [役員選考委員会コメント:0  トラックバック:0

作戦会議 

先日も、
お人好し会員をどうにか騙くらかして、
なんとか執行部役員の役をおしつけようとする、
悪の秘密組織の作戦会議に行ってきました。

「その役を引き受けると、
そのためにどのくらいの時間を確保しておけばよいのか」


これは、引き受けようと考える際、
とても重要なことだと思うのです。


そこで、
実際の状況をわかる範囲で表にまとめたものを準備しました。
説得の際にあると便利だと思ったんです。

でも、

「そんなもの を見せたら、かえって引かれてしまう」

と言われました。

教頭からは、
「すごいわね」
と、どっちとも言えない感想を頂きました。

他のメンバーからは、
「ヘェ〜、こんなにあるんだぁ〜」
という声が聞かれました。

誰も彼も、
押し付けてしまえばこっちのもん!
とばかりに、真面目に捉えていないので、
虚しくて、腹立たしく感じました。
それだけの負担を、たった独りに押し付けようとしているのに。

ふたつの小学校区がひとつになった市立中学なので、
役員を選ぶにも校区指定があります。
私は受け持ちの校区ではないので、
こんなことくらいしかお手伝いできないのです。
でも、要らぬ世話だったようです。


しかし、
未だに決まらない現実をどう見ているのでしょう?

とうとう、
他所から転居されてくる予定の人にお願いしよう
とか、
入学説明会の際、新一年生保護者から選出しよう
(魔の、決まるまで監禁作戦)
など案が出ています。

それを、傍観しているだけでも、
気分のいいものではありません。


新学期に、皆が口を揃えて、
この悪の秘密組織にだけはなりたいくない
と言うのが、ようやく解ったのでした。



2014. 02. 09. (Sun) 23:47  [役員選考委員会コメント:0  トラックバック:0
