≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

まずは家だろ⁉︎ 

やはり、任意加入を周知して、
入会を募るというのが本当だと思う。
会の目的について、取り組みについて、
丁寧に説明をして、入会してもらう必要がある。
親たちは、日々の暮らしに追われている。
その中で、何かの協力はしたいとは思っている。
思っていない人でも、誰かの助けは受けている絶対に。
助けられるだけの人が居てもいいと思う。
みんながみんな、同じ強さを持つわけではない。
同じ時間を生きているのでもない。


そして、今すぐやらなければならないことがある。
それは、
PTAに対する不満、不信、負担の洗い出しだ。
それらを一度真摯に受け止め、
一点一点よく検討をするべきだと思う。
調整をし、執行部の無駄な仕事をなくすべきだと思う。
無駄な取り組みや行事もなくしてしまうべきだ。
無駄な負担はどんどん捨てて行ったほうがいい。
行事にしろ、学校の手伝いにしろ、
仕事を休んでまでするようなことがあってはならない。


誰でも、役員ですら、一般会員ですら、
教師ですら、行政ですら、地域ですら、
皆が口を揃えて言うことがひとつだけある。
それは、
「まずは、我が家。」
だ。


まず、自分の生活が大切である。あたりまえのことだ。
家族を路頭に迷わせる訳にはいかない。
そして、子供をしっかり育てるというのは、
子供のためのようでもあるが、
最終的には、社会のためでもある。
みんなが博士や学者になる必要はないが、
犯罪者にだけはしてはいけない。
自ら命を断つような事にしてもいけない。
社会が順調に平和に動くために、
親たちの責任は大きいと思う。


根幹となるのは、「家」だ。
本当はみんな、気づいているはず。。。


PTAが任意であることを周知するために署名を集めています。
ご協力、おねがいしましm(_ _)m
署名につきましては名前を非表示にできます。
↓↓↓
チェンジ
キャンペーン/
文部科学省-ptaは任意であることの徹底周知と
ptaへの入会同意書の義務付け



家族の団欒ため、地域の平和のため、
PTA問題はそろそろ解決させたいですね。
共感できたらポチり
↓↓↓
にほんブログ村 PTA活動
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ

関連記事
2014. 07. 24. (Thu) 14:15  [まじ話コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

