≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

喉元過ぎればなんとやら 

喉元過ぎればなんとやらで、
PTA活動も、終わってしまえば、案外どおってなかったような気がしてしまう。
しかし、過去日記など読み返すと、

キレてるねー自分

と自分で自分に突っ込んでしまうσ(^_^;)


人は辛い思い出や悲しい思い出は忘れやすいらしいけれど、
PTA活動の辛い思い出は、どうやら早急に忘れたいようだw
PTAの反省会で、必ず、

いろいろ勉強になりました。やってみたら楽しかったです。

と言ってしまうのはそのせいじゃないだろうか。
けれど、

じゃあ、このまま続投お願いします

と言うと、大抵、

もう、勘弁してください

となるはずだ。

せっかく楽しかった思い出になりつつあるのに、
蒸し返さないでくれ


ということだと思う。

辛かった事も、腹立たしかった事も、
やっと笑えるようになったのに。。。


だと思う。


私は今度引き継ぎするときに、やってよかったと言うだろうか。
そんな事を言われても、なんの慰めにもならないだろうな。
引き継ぐ人にとって、いちばんの慰めは、
せめて分かりやすい引き継ぎや、効率的なやり方のアイディアだと思うのです。
でもね(¬_¬)
PTAだけは、会社の引き継ぎみたいに上手くいかない。
みんなのスキルがバラバラすぎる。


フリーメールで、アカウント作ってーとか
セキュリティ面も安心だしーとか
一斉送信はBCC送信でーとか

言っても

何話しているか解らない(・・?)

なんて言われてしまうから、
困ったもんですよ、ったく、、、囧rz


ついでにポチ👇
↓↓↓
にほんブログ村 PTA活動
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ



関連記事
2015. 04. 05. (Sun) 16:26  [雑感コメント:2  トラックバック:0

コメント














女性と男性の違い 

この記事を読んで「女性と男性の違い」というのが思い浮かびました。

PTAで悩まされているというお母さんであれば、ほぼ全員、出産経験があることかと思いますが、この「死ぬかもしれない」出産は男性だとショック死に値するそうです。
ヘンなたとえかもしれませんが、飛行機墜落事故で女性の生存者が多いのもそれが関係しているといいます。男性は墜落している途中で怖さのあまりショック死、女性は墜落の衝撃で身体的にダメージを受けて死ぬことが多いらしいです。
もしかして、公立小Pが「お母さんたちの会」になっていることが多いのもここら辺が関係しているのかもしれません。
男性だとショック死してしまうから(笑)
2015. 04. 06. (Mon) 10:28 さやさや [編集]

Re: 女性と男性の違い 

🔸さやさやさんへ🔸

面白い、面白い!

さやさやさんのコメント読んで、私もふと思いました。

男性は(一概にも言えないけど)どうしても社会で生きているので、
どういう場合でもある程度の社会性を保とうとしますよね。
けど、社会経験の乏しい女性は、
その時の感情で、言いたいことを平気で言います。
PTAのトラブルって、そういうのが発端のような気がします。


2015. 04. 06. (Mon) 21:01 キヅキ [編集]

トラックバック

