≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

深読み 見たらば。 

NHKでPTAの事が取り上げられるっていうので、
『ひつじのショー』を見てる息子から
半ば強引にチャンネル権を奪う。


PTAは任意のボランティア団体
という基本を押さえた上で、 討論は始まったのだが、
その後は「PTAは必要」ということと、
「どうしたらPTAが楽しいか」に話が切り替わった。


うまくいった二つの実例は、
どちらも素晴らしいもので、誰も真似できるものではなかった。
出演されたお二人の自慢話を聞かされただけに終わった。
どんなに自分が優秀かを語るだけの、
営業講座講師みたい。
「へーえ」としか言葉は無いな。


PTAでお茶飲んで酒飲んで友達増えて、
よかったねな人には、
ただ、「よかったね」としか言葉が無いな。


全体として、不平不満と自慢話が交差して、
何が何だかまとまらないまま番組が終わった。
そして、本当に知らせたい、
PTAは任意のボランティア団体
というのが、いつの間にか霞んでしまった。
大変残念だった。
関連記事
2014. 03. 16. (Sun) 23:47  [雑感コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

