≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

委員長になろう…かなぁ 3月 

3月。
あれは、役員選考が一段落ついた頃。
こんな事を考えていた。
以下↓




まだ決意や決心に至ってないが、
今考えていることを書き留めておく。

新学期、またしてもあの息苦しい委員決めが行われる。
中学校は、夜の活動なので難しいと断る。
昨年に理事会(運営委員会)に入ったので、
何ともない。断れる。

小学校は、
クラス委員(学級委員、学年委員)を引き受けようと思う。
そして、委員長になる。
考えてみたら、こんな簡単に委員長になり、
委員会を動かせるのだ。
委員長になれば、定例会を減らすことだってできる。
年度末の今更な茶話会も、前倒しにすることができる。
本気で親睦を図りたいなら、せめて1学期中だろう?
これが出来るには、今しかない気がする。
前年の活動を知っている委員長だから、
前年の反省を踏まえて提案できる。
そんな風に考えたら、おもしろすぎる。


以前は…を知っているだけで、
何故か大口が叩けるのだから、不思議なところ。
利用せずにいられようか。。。


ただ、この決心は、
息子の担任を見た瞬間、揺らぐかもしれない。
関連記事
2014. 05. 11. (Sun) 09:07  [雑感コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

