≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

主催者の見分け方 

高齢者の自動車運転について世間で問題になっている。
最近、近くでも高齢者の運転する車が事故起こしニュースになった。
先日、町内パトロールの集合場所で話題になっていた。


「自分たちも他人事ではない」と、あるじい様。
「家族にそう言われたが、冗談じゃない、わしゃまだまだ達者じゃい!」
と、あるじい様。

『おお、テレビが言ったとおりの無自覚なじい様たち!』と思う私w

「もういつ死んでも可笑しくないぞ」と、あるじい様。
「うちの近所の●●さんは、朝起こしに行ったら亡くなっていたらしい(笑)」

『いや、爺さん、笑って話しますか?』と呆れる私。

「自分の今の歳より若かった(笑)」

『いや、爺さん、人が死ぬのは年齢のせいだけじゃない』と呆れかえる私。


このクソ幸せな人々、きっと長生きするにちがいない。憎まれっ子すぎる。


挙句の果てに、
「パトロールはPTAの仕事。俺たちオマケ、オマケ」と。

はぁ?町内会長が言いますか?
「こちらが丸々引き受けます」と言ったら、
「それはいかん」と聞き入れないで、
「決めてくれ」と言うからこちらで決めた日程も、
自分の都合だけで変更した人が(驚)
どの口が言うのかな?
どう見ても、私にあてつけで言っているみたいだけど、
内輪だけでごにょごにょ言っているだけで、みっともない。

それに、私はPTAの役ではなく青少年育成会の役です!
何言っているかわからない( ? _ ? )
こちらは、
他人の逝去を笑いながら話す爺いの言う戯言など
聞く耳は持ち合わせません。


ひとりのご婦人が、
「PTAの仕事ってよ」
と私にふってきたので、
「あっちだこっちだと、互いに押し付けあってばかりですよね。
私はPTAじゃなく、今日は青少年育成会の役です。
たしかに、小学生も中学生も子どもが居るので、どっちのPTAにも関わりますがねー」
と笑いながら言ったのだった。


そして最終地点(公民館)で、
「ご苦労様です」と挨拶されたのは、
自治協議会会長と防犯組合会長だった。
じい様たちには分からないのかなー、主催は自治協議会及び防犯組合です。




更新の励みになりますので、
ポチッと、よろしくお願いします(^_^)
↓↓↓
にほんブログ村 PTA活動
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ










関連記事
スポンサーサイト

コメント














トラックバック

