≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

考えよう!PTA問題 

CH!PTA_bunner

http://change2014pta.web.fc2.com


先週、HPの方を更新しました。
地方公共団体のリンク先はいくつかリンク切れのページがありました。


去年の6月に更新したきり、そのままになっていました。
思えば、去年はPTAを取り上げるメディアがだいぶ増えましたね。
新たに加えたリンク先も、去年更新以降のページで、
きっとだいぶ抜け落ちていると思いますが、
とにかく手元にある分は全部加えました。

毎年、春になるとPTAの話題が増えますが、
どうでしょう?
少しは健全化されてきたのかなぁー?


また、先週の3月10日(偶然にもHP更新日)に、
ニュースステーションで、木村草太氏がブラックPTAについて言及されました。
PTAが任意で入会する社会教育団体って、
知らなかった人にも伝わったなら嬉しいなと思います。


「出来る人が出来る時にやればよい」はずでも、
実際には、
出来ない人に出来ない時にでも無理矢理やらせるPTAが、どれほど多いことか。
『まさかうちのPTAはそんなことない』と思っていますか?
役員決めが難航して、くじ引きやジャンケンしていたら、
無理矢理やらせていることではないですか?

しかし、『それではいけない』と、
一生懸命に改善しようとされている方もいらっしゃいます。
だけど、PTAに関心のない人が多いなか、なかなか苦労されています。


とにかく、PTAに入会したい、したくない、入会するけど活動はムリなど、
いろいろ考えはあると思いますが、PTAに関わる人たちは、せめて、
PTAが本当はどういうものかを、ぜひ知っておいてください。


そのためにお役に立てるならと思って作ったHPです。





来てくださってありがとう。
お帰りの際は
ポチっとしてくださると、嬉しいです♪
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ


関連記事
2016. 03. 17. (Thu) 14:58  [お知らせコメント:1  トラックバック:0

コメント














 

ブログ「シングルパパは元PTA会長」管理者の上田です。いまだにおかしな事が多いPTAですが、これからの情報発信の手段として、無料PTAアプリをリリースしました。より多くの保護者に知って頂き、これからのPTAを考えるきっかけにして頂けたら幸いです。私のブログの記事としてアップしましたので、可能でしたら情報拡散よろしくお願いいたします。
2016. 04. 10. (Sun) 16:02 moepapa [編集]

トラックバック

