≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

タイトル変えました 

ブログのタイトルを、「PTA取扱説明書」から変えました。

PTAに関わっている暇もないので、
PTA無関心層として今までやってきましたが、
さすがに子が3人もいて、PTA入会10年目ともなると、
無関心だろうとなかろうと、網の目をすり抜ける事など難しいです。

とうとう、PTAとやらに関わってみたら、
腹立たしい事ばかりで、ストレスが多い多い。
質問しても回答がないは、
回答無いまま、誤魔化して前へ進むし。
挙げ句の果ては、騙し にかかるし。スルーされるし。
そんなにまでして、例年通りをやり遂げる必要がどこにあるのか?
意味が解りません。

解らないでストレス溜めながら付き合うのは真っ平御免なので、
今年は運営委員会に入ってやりました。
今思えば、役員やったればよかった。
ああもったいなかった。

運営委員会というのは、
役員と各委員会の委員長クラスで構成されるものでして、
要するに、各委員会の活動報告をするような場なんでしょう。
本来は、そうなんでしょうけど、
中身は空っぽだと思います。

春なんで総会準備も大変だろうと、
早々に活動計画作っておいたのですが、
総会の案内は来るのに、活動計画の提出を依頼されなかったorz
心配になって、役員さんに電話しましたよorz

この時点で、役員さんの電話番号を知らないので、
心当たりから辿って連絡先を教えてもらったよorz
自分の入会した会の本部への問い合わせ先さえ分からないとはorz

規約には、
単位PTAの事務所を学校に置くとありますが、
ではその事務所はPTA会議室でよいのだろうか?
PTA会議室が事務所として、そこに電話が無いので、
代表電話は学校で良いのか?
良くないでしょう。
だってPTAは学校と別組織だもん。
だってPTAはPTA会員が払ったPTA会費で成り立ってるんだもの。
そして、学校設備は、税金で賄われているんだもの。

たかが活動計画書の提出の件だけでこんな粗が出てくるorz

そんなこんなで、
相変わらずナニコレ⁈な事に出会い続けています。
これはもう、「ナニコレPTA」の方が、
ブログ書きやすいや〜
ということで、
「ナニコレPTA」と改名しました。

関連記事
2014. 05. 09. (Fri) 09:57  [全般コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

