≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

どう使うかは自分で決めよう! 

今年、ベルマーク委員会(保健厚生委員会)の委員長決めが、
最も決まりにくかった。

PTAがやっているベルマークの活動は、
チマチマ系、コツコツ系、
その割りには成果が見出せないという、
どっと疲れるだけ疲れるという、
その責任を委員長が委員長だから被るという、
クソ面白くもない、つまらない活動orz

どんなにチマチマでも、コツコツでも、
成果さえあれば報われるものを。。。
前の記事の通り、
あまりにその作業から捻出される成果が見合っていないorz

それで、その時間ばかりかかる作業をやめにして、

どっと送ってしまう(寄贈する)方法をとって、
感謝だけされましょう!


という美味しい提案をした矢先、
寄贈マークについて、
ウェブベルマークがコラムを発表しました。

これで、正々堂々、胸をはって、
「手抜きでないの、支援なの(^_−)−☆」
と言ってよいですね。


https://m.facebook.com/webbellmark?_rdr


これまで、
ベルマーク委員のみなさんのご苦労を考えると、
私はあえて、ベルマークを集めないようにしていたのですが、
これからは、
コツコツ貯めて、沢山貯まったら自腹で寄贈することにしました。


個人や企業で贈ると、
友愛援助寄付参加団体として、
名前が載るのです。
↓ ↓ ↓
http://www.bellmark.or.jp/doner/30000221/


PTAは、任意の組織ですから、
ベルマークをどのように活用するか、
自らが考え、決めることができます。



ポチッと応援、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 PTA活動
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ


関連記事
2014. 06. 24. (Tue) 16:20  [ベルマークコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

