≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

プロフィール

キヅキ

Author:キヅキ
ほんと言って、学校で困ったとき、
助けてくれるのはPTAじゃないしね。
PTA活動って、何のためにやってる?
PTAは、任意加入のボランティア団体って知ってた?
入る入らないは、自分で考えて決めてください。
PTAと学校は、別組織です。

*LINKフリーです*

CH!PTA

PTA問題を考える人に、役に立つ資料を集めたHPを作りました。

バナーはご自由に使ってください。

http://change2014pta.web.fc2.com/

CH!PTA ラボ

PTA問題を考える人のためのSNSです。 公開範囲を設定できるので、情報交換やストレス発散解毒日記など、いろいろ便利に使ってください。

検索フォーム

Well Come !

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

  • 04/10:moepapa

  • 03/23:キヅキ

  • 03/22:sara

  • 03/20:キヅキ

  • 03/20:キヅキ

  • 03/18:さやさや

  • 03/18:sara

  • 03/02:キヅキ

  • 03/01:Mr.Peki-chan

  • 02/16:キヅキ

最新トラックバック

にほんブログ村

PTAに関する参考書
















 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

委員はおつかいアリではないぞ 

卒業式の日、
先生に渡す花束を保護者有志で準備していたらば、
卒業式を週明けに控えた今頃になって、
PTAで用意していることが発覚した。
一言のコンタクトもなく、いつの間にか決定し、
いつの間にか準備されて、挙げ句の果てに、
そのことを、伝えられてもなかったorz
しかも、偶然知っただけで、
おそらくは当日朝に知るはずだったのだろう。


その上、
「PTAで準備してるけど、どうしてそっちで準備してるの?」
みたいなことまで言ってきたから、
そんなことは聞いてないから知りもしないし、
私は、
「PTAの仕事で準備したのではなく、
お世話をかけた先生に感謝を伝えようと、
保護者有志で募って準備した。
PTAと混同しないでほしい。」
と話してきた。


どうするつもりなんだろ?PTA由来花束。
クラス委員で教室に持って上がって…
なんてチラリと言っていたけれど・・・
PTA由来花束などあったら、
「どうして保護者でまでもお金あつめたんだぁ?」
って言うひとは居るよね。面倒だな。

しかし、
別のクラスでも同じようにして花束準備してたけれど、
その中にPTA役員もいたのに、
何も言わなかったらしいんだよね。
どこでどうなって、PTAが花束準備することになったんだろうね。
知る限り、2年前まではそんな風習なかったけどね。


いくら執行部だからって、
PTA会費の使い道を勝手な判断では使えないでしょう。


ついでに言えば、
私たち、PTAの委員会の仕事は終わってるつもりだからね。
買い与えられた花束を届ける おつかい蟻 みたいな仕事は、
まっぴら御免なんだけど(−_−#)
関連記事
2014. 03. 15. (Sat) 23:58  [本部がwwwコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

